世界の涯てでお茶を飲む。/ 太陽の光のように幸せになること。 海のように扱いにくいヤツとなること。

2021-11-25

Happy Birthday to me! in 2021

event_note11月 25, 2021 forumNo comments

 


お誕生日おめでとう、わたし!

毎年毎年、そろそろこののろいから解かれればいい、と思うのに、まだ引きずってはいるけれど、今年はちょっぴりましだ。

理由はいくつかあって、まぁ「年齢を重ねてどうでもよくなってきた」というのもあるだろうし、コロナ疲れでいろんなことがどうでもよくなってきた、のもあると思う。



自分の誕生日が嫌い。

もっと言うと、自分が嫌い。

自分が存在しなければいい。

と最も強く感じるのがこの日だから。


とはいえ、いつまでも思春期をやってる場合でもなく、そろそろ面倒になったし、多少は自分を愛したりかわいがったり甘やかしたりする努力をしてきたし、今もちょっとしている。

なので、誕生日プレゼントはなし、なのだ。





理由?

そんなの、「誕生日まで待ってられない!」からだよ。

誕生日に特別、じゃなくて、年中無休24時間自分を特別にぐりぐりした結果、今年、めっちゃ思うがままに散財した。

お出かけできない、というストレス。

人と思うように会えないストレス。

そういったものも後押ししたし、推し活したし、ネット配信も例年になく見たし。



ほかにもあまり迷わずにすぱーんといけるところはすぱーんと行ったし言ったしやった。

やっと射手座の感覚、が戻ってきた。気がする。





繭に籠って。

山に籠って(?)。

その一方でぶっ壊すだけぶっ壊して、再生する。


いつもの新年の儀式はやってきた。

今年は心も体もお部屋もぶっ壊れて、「ちょっとせっかくのお誕生日を過ごすのにこの部屋?この体調?この心の状態???!!!は?この間まであんなにピクミンやってドラクエウォークやって歩き回ってご機嫌じゃったじゃんっ!!!」と叫ぶ元気もないくらいだ。

こっちがびっくりじゃわ!


いや、風邪症状その他はなく、無事に24日にはインフルエンザ予防接種もしてその後異変もないんですけど。

まぁ、いろいろ、な。






私の新しい1年がやってきた。

えー、どうしようかなぁ。

そろそろ行けそうなら、旅に出たいなぁ。

1泊2日でいい。どこかに行きたい。

ひとりでザック背負ってスライム担いで(?)歩きたい。


あとは、うーん、そうだなぁ。

書き続けられるのなら、なにか書いていたいな。

それから筋肉量増やして平熱をもうちょい上げたい。

ダウンしていて(休み方がおかしかったもんな、オレ!)動かなかったら、今日のインフル予防接種のときの検温、35.6℃よ!

ちょーーっと!!せめて36.0℃はほしいッス!



あとは、ゆるゆる考えるし、2022年の手帳ほぼ日スニーカーに書いていくんじゃと思う。


また1年、よろしくね、あたし。






今回の写真は、先日の宮島紅葉狩りで撮ったもの。

天気がいまひとつで暗めの写真が多い。

久しぶりに健次郎(カメラの名前)を真面目に使ったわ。





0 comments:

コメントを投稿