世界の涯てでお茶を飲む。/ 太陽の光のように幸せになること。 海のように扱いにくいヤツとなること。

2021-10-08

ミステリーランチ ギャラゲーター レモンスライム添え / MYSTERY RANCH GALLAGATOR

event_note10月 08, 2021 forumNo comments

 


キリエはまだやっていた。

去年から迷いに迷っていたリュック問題を解決せねばならぬと決意した。

キリエはリュックの民である。

仕事も遊びもリュックを背負ってこれまで暮らしてきた。

リュック好きが高じたのか、でっかいザックを背負って800km歩くことに大興奮し、うっかり仕事も辞めて歩きにいってしまうほどであった。


いやいや、横道にそれてしまった。

さて、キリエのリュック問題解決へと参ろう。


コロナのせいで旅行どころか外出も制限し、ぷすぷすとうっくつもたまっていた。

かつ、今、日常使いしているプライベート用リュックも通勤用リュックもどこか満足いかなくなっていた。

また、「雨の日用」としていた、アークテリクスのArro22が10年近くなる使用の結果、防水できなくなり、またよくよく見るといろいろ傷んでいた。


こんなことがあり、リュックやヒップバッグを買っていたのだった。

でもさ。どこかさ。

「これだ!」という決め手がなくてさ。


雨の日の通勤用と考えると、やはり自分の理想が全部入っていたのは、アークのArro22だった。

しかし、また同じの買うのもなぁ、と思ってしまった。

飽きっぽい射手座のキリエです、はい。


それであれこれあれこれネットをさまよい、たどり着いたのがミステリーランチ。一部では「ミスラン」と呼ぶみたい。

随分前に、NHKで仲のいい男性俳優が2~3人でローカルバスでちょっとした旅をする番組があった。

その中のお一人が、とても特徴的なジップのリュックを背負っていた。

Y字だったので、ミスランかなぁ、と今回、画像にぶち当たって思い出した。

ちなみに他にも素敵リュックを背負う人がたくさんいらして「ちょっとーー!もっと背中っ!リュック映してっ!メーカー知りたいから。あああああ、そっちじゃなーーーーい!」と画面に向かって叫んでいた、はずれた視聴者だった。



それでです。

雨問題からいくと、もうどうやってもArro22だけしかなくて。

そして思った。「レインカバーをつけることにして、選択の幅を広げよう!」

これまでは本体の防水機能が高いものを探していたけど、なかなか難しくてさ。



そして私がほしい条件が

  • 20Lくらいの容量
  • ちょっぴりタウンユース寄り(適度なポケットがなくてなかなか使い勝手がしんどかった思いを何度かしている)
  • 適度な数、適度な大きさのポケット
  • ウエストベルト必須(荷物が重たくなるにつれ、私はこれに助けられる。タウンユースの人は「いらない」と言うけれど、私には必要なのさ)
  • チェストベルト(ショルダーベルトを固定するのに大活躍!)
  • キーリング(鍵をひっかけるヤツですね。鍵をよく迷子にさせるのでキリエには必須!)
  • 本体、軽め(Arro22さんは本体が重くてさ… ショルダーベルトはふかふかなんだけどさ)
などなど。

あとは汚れが目立たない、色あせしにくい、ファンシーラブリーフェミニンよりがっつりごっつい、「漢」と書いて「おとこ」と読む、みたいな?

という、冒険だの旅だのにぴったりで頑丈なもの!



それで、私の出した条件をほぼクリアしたのが、このミステリーランチのギャラゲーターでした。

いろいろあって、ネット通販で買うことにしたけど、黒がずーーーーーっと売り切れててねぇ。

入荷したらメールが届くように手続きして、注文しました!



そしてっ!

運良く(あるいは運悪く?)、スライムグッズまみれになっているキリエ。

到着したばかりのカッコいいギャラゲーターさんにスライム2匹をお見舞いだあ!

青いのはリフレクター。

どんどん日も短くなり、自転車でも徒歩でも帰りは危ないですからね。リフレクター、大事!

そして…黄色い……レモンスライムちゃんは……裏面にICカードが入れられる、ふかふかでかでかの小物入れ……

せっかくの「漢」と書いて「おとこ」!が台なしの仕様。


これを背負って出勤しています。


背負い心地は抜群によい!

andwander 20Lや本体300g強のくたくたリュックよりも断然背負い心地がよい。

そして使用2日目にして、4kgはありそうなはちみつの瓶(おそらく1kgが4本)を入れられることになりましたが、頑丈!

ひゃっはーーーーー!

(ガラス瓶、めっちゃ重たかった)



ミスランはヒップモンキー2もちょいちょい使っていて、身体へのフィット感や荷物の出し入れがとてもスムーズなので、ギャラゲーターさんにも期待しており、応えてくださっています。




ほかにもさ…

「ストリートマーケット」というサコッシュタイプのバッグと「ゾイドバッグ」という小分けバッグ(ポーチ?)なども購入しちゃった!

でへへへ。


あー、これを担いで紅葉狩りあるいは牡蠣狩り(単に食べに行くだけ)を楽しみたいぜ!

今はほぼ日スニーカーをどこに収納するのか、など検討中。

トップリッド(てっぺんのふたのところ)にポッケがついているんだけど、形が三角形でさぁ。

ほぼ日weeksも出し入れがビミョーなのに、分厚いほぼ日スニーカーだかかなぁ、という感じ。

もう少し使いながら様子を見るつもり。



でね、ちょっと思った。

あんなにでっかい黄色いスライムをつけたリュックを背負った人と一緒に歩きたくない、って思う人もいるかもなぁ。

ソロで動くのが似合っているのかなぁ。

お友達といるときはちっこいスライムにしたほうがいいのかなぁ……

ちょっぴり寂しくなってきた、秋といってもまだまだ暑くいつまでもTシャツを着て、秋物が全然着られないキリエがもりもりと書きましたとさ。

とんぴんからり










ギャラゲーター GALLAGATOR | MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)公式サイト 





0 comments:

コメントを投稿