寝っ転がりながら、ブログのことを考える

大雨被害もひどい中、私は発熱して横になっている。
幸い食欲もあるし、ゆっくりだけど動ける。
明日、健診があるので寝て大事をとっているところである。

ぼんやりする頭で、テレビのない部屋に横になっていると頼りにするのはスマホだ。
ほんの少し離れ気味であったTwitterをがんがん読み、インスタグラムを眺め、昨日見つけたGoogleBloggerの日本語版新テーマについて調べ、読みかけのブログを読み漁った。

そんなことをしていると、自分もブログを書きたくなる。
なにか言いたいことがあるのではないのだけど、なにか書きたくなってくるのだ。


「安心してブログが書きたいなぁ」
と長い間思っていた。
今不満なのは新しい公式テーマを使っていると「前の記事・次の記事」のボタン(?)がなくなっていて不便なところだ。

これまでもあれこれ思ってきたし、これからもその時々で不満に思うことは出てくるだろう。


なにかについて思い煩うことなく、書きたいことを書きたいように書けること。
それを自分が納得した場所で納得できるデザインで発表できること。

とても幸せなことなんだろうなぁ、と思う。

熱、早く下がらないかなぁ。
と、寝っ転がりながらメールにてブログを更新する。

なんでアプリを出してくれないんだよぉ、Googleセンセェ!!!

コメント