2018-04-14

ぜぃぜぃ4月前半



いや、今年の春は例年になくやられた。

新年度に伴う異動はなかったものの、一人欠員でスタート。
前年度も半年近く特別休を取った人がいるので、その状態だったけど「こなれたメンバーで動く日々」と「新しい人いっぱいでのスタート」とでは全然違う。

連日、超過勤務で(ブラックなところとは違うけど、あんまりよろしくない)、二人で組んでやるところを一人でやっているので、私は「二人前」とまではいかないけどそれに近いところ、プラス新しく来た人のフォローをしているので、4月前半はへろへろで終わってしまった。

最初の週末は土曜日勤務で、日曜日は「全身が痛い」とずっと寝ていた。

今週はやっと土日休み!
やったー!!!


体力がないのが露呈する時ですな。

とにかく職場にいけばしゃんとしているけど、家に帰ってもしばらくはその緊張感が続いているのでまだ少しはしゃんとしているけど、そのあとはもうだらだら。

お楽しみも何もできない。

ずっとブログも書きたかったんだけど、そんな状態だし、そんなだと「別のこと」が全然自分に入ってこなくて。
「書きたいけど、書くことがない」状態でした。
春めき桜写真をいっぱい載せてさ、ブログ書きたかったのに。


Twitterがなかったら、毎日のように「くたびれた。身体痛い。なにもできない」というブログが並んでいたかもしれないなぁ、と思いました。
そういう意味では、Twitterには助けられているかな。



「エッセイブログにしたい」
なんて野望も持っているせいか、だらだらと「意味のない記事」をー例えば、さっきの「くたびれた。身体痛い。なにもできない」と一行だけ書いた記事は書く気になれなかったなぁ。

でもそういうのも書いてもいいかもなぁ、なんて思ったり。


他の人のブログやnoteなどを読んでいると、ちょっぴり「ほぼ毎日書く」に憧れちゃったり。
でも「書きたくないのに書いてもつまんないものができそうだし」と考えちゃったり。


そんなこんなで4月前半終了。
今週は特に「肉!肉を食わせろ!!!肉!肉!肉!野菜はいらねー!!!白米と肉!!!!」と男子高生のような状態でした。








   

0 件のコメント: