2018年テーマ「かわいい、を取り戻せ!」




新しい年がやってきた。


最近やっていなかったんだけど、昨年末にふと「ああ、私、近頃『かわいい』って言われてないよねぇ」と思った。
自己啓発本を読み漁っていた頃、「自分のことを『かわいい』と言ってあげましょう」みたいなものもよく目にして、努めて(努力しないと言わないから)自分でも自身に対して言ってはいたけれど。


なんだかかすかすしちゃって、かさかさになって、「かわいらしさ」を失ってしまってるんだなぁ、とちょっと焦っちゃった。


というわけで、2018年のテーマは「かわいい、を取り戻せ!」にした。




ちょっと年上の女性に対して「姐さん」と頼って甘える感じで接せられることが増えてきて、いやになっちゃう。

何度も言う。

私が甘えたいの。
君が甘えてどうするの。

都合よく使うの、やめてくれるかな。

「姐さん」と頼っておいて、他の女の子にはえぇ格好しぃなのは、見ていて興醒め。




かわいげがないのも知っているけど、誰にでもかわいくなんてしないよー。
媚びれば「かわいげがある」と言われるのは、こっちから願い下げだ。



そんなこんなで、テーマを掲げても通常運転で過ぎると思う。



今年もよろしくお願いします。




Kyrie


2018.01.01.





■お知らせ

◇しばらく更新停滞していたスペイン巡礼写真ブログを再開します。ただしストックがあまりないので、また止まってしまうかもしれませんが、少しは続くので遊びにきてくださいね。

Kyrie on Camino de Santiago 2006





コメント