2017年8月1日の夏ノート



素敵なカクテルの日付シートが使える!と朝から興奮しながら、8月1日を迎えました。


すべてのシートを切り抜き、小さなジッパーつきビニール袋に入れ、ノートの後ろにあるポケット代わりの封筒に入れています。

カキモリのノートはセミオーダーなので、中身がいろいろ選べるのですが、その中に「封筒」があり、ノートと一緒に持っていたいちょっとしたもの、例えばシールとか未整理のショップカードとか、そんなものを収納するのに「封筒」がありました。



日付シートは「こまめな人」でないと、貼るのが面倒になってしまうのですが、まぁ、ぼちぼちやっていきます。



ノートは縦半分に折って印をつけ、使っています。

今回の右半分は、先日投稿したNotebookersの記事を書くためのメモ。
普段はほとんどこんなことをしないのですが、今回は「順序立てて書く」ほうがいいと思ったので、一旦書き出して、書く順番を決めました。


夏ノート8月編はどうなるのかな。

8月も長くなりそうですが、「夏ノート、出遅れたかも!」という方には、「暑いので、9月まで夏にしちゃえ!」と言っています。

私も、8月31日でこのノートを使うのをやめるのではなく、なくなるまで継続して使います。






■参考

◇Connie Auさんの日付シート(Instagram)

水彩画が素敵なアカウント。
日付シートを使う際の注意事項もよくお読みください。





◇Notebookersの記事

夏ノート2017 | Notebookers.jp



◇カキモリのオーダーノート

カキモリ オーダーリングノート トモエリバーとコンケラー入り封筒添え





コメント