ピチットくんのInstagramに憧れる



ピチット・チュラノン。
アニメ「ユーリ!!! on Ice」の登場人物の一人。
タイ人、20歳。
作中では、東南アジア出身のパイオニア的フィギュアスケーターとして描かれる。

そのピチットくんですが、めちゃくちゃSNSをしているんですね。

特にInstagram。
公式サイトのキャラクター紹介でも「自撮り好き」というだけあって、自分をとってもかわいく撮ります。
必要ならば自撮り棒も使っちゃうよ!

そんな彼の写真の「自撮りスキル」も素敵ですが、人と一緒に写真を撮ることも多いんですよね。
リンクメイトや試合になるとライバルにもなる各国の選手たち、キスクラ(フィギュアスケーターが演技後、コーチなどと一緒に自分の得点が出るのを待つあの場所を「kiss & cry」という。というのをこのアニメで初めて知った!)でコーチと一緒に、など。


私はプライバシーのことなどを考えると極力人を入れないように撮ることが多いです。

SNSにあげなくても、個人的に楽しむなら自分を含め誰かと写真を撮ってもいいじゃない、と思うんだけど、なんだかそうできない。
だから、自然にそういうことができるピチットくんはいいなぁ、と憧れるわけです。

それにピチットくんの写真を見ると、一緒に写っている人ってみんな楽しそうなんだよね。
ピチットくんの人づきあいや人柄がそこから透かして見えてきそう。

ついつい「ひとりで籠りがち」になりやすいので、そういうところもいいな、とないものねだり的に思うのであります。



今年の射手座は「人に会う」ことが重要みたい。
いや、結構毎年のように書かれているんだけど、近々だと2月は人に会うといいらしいので、ピチットくんを思い出しておっくうがらずにカメラを持って動こう。



■参考

TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」公式サイト




コメント