2016年のふりかえり




「それいけ!2016年 キリエのTOP 10!」では今年あったできごとを取り上げてみた。

できごとではなくて、「なんとなくの感覚」でとらえた2016年をだらだらと書いていこうと思う。




なんといっても、低空飛行。
これに尽きる。

仕事で「仕方ない」と納得していないことを呑み込まなくてはならなくて、それが自分にはすごいストレスになったようで、それを解消するのにネットで夜更かしがずっと継続して、今もそのまま。
軽く、睡眠時間が動いて昼夜逆転状態。
午後から勤務なのをいいことに、ずっとこのまんまでいた。

これだと昼間すごく眠たくて、活動できない。
やる気がなくて、休みの日にこんなに閉じこもっていて、家の中でも活動せずに寝てたのって、最近はなかったかもしれない。
びっくり。

外に出ないことはあったけど、掃除したり本読んだり、ノート書いたり、たまにパン焼いたり、パスタ作ったり、計画立てたりはしていたのに。
ほんとに、もう。



何年も先のことを計画している人の場合、こういう「落ちたときのこと」は想定してあるのかしら?
もし入っていなかったら、相当焦るだろうなぁ。
めっちゃ自分にダメ出ししそう。

「このまんまじゃだめだああああっ!」
って。



私の場合、籠っていても問題はなかったので(いろいろカサカサになったけど)、困らなかったけど。
でも、やっぱり「早寝早起きしたいなぁ」と思った。



そんなだらりとした感じで、2016年おしまい!

今年1年、お世話になりました。
ありがとうございました。

また来年もよろしくね。



Kyrie

















コメント