初めてのスタバカード / ハミングバード スターバックス カードプログラム




スターバックスでドリンクを年に数回しか飲みません。
が、面白そうな新作が出たら(主にフラペチーノ)試すこともあります。
あとは、ノートと本気で戯れたいとき、スタバはなかなか居心地のいい場所の一つです。



コレクターではないので、タンブラーもマグもカードも集めてはいませんが、震災復興のための寄付機能のあるカードのことを知り、ずっと気になっていました。
そして、ネクタリンピーチクリームフラペチーノ with ティーババロアを飲みに行ったとき、初めてスタバカードを作り、このハミングバードがついたものにしました。

寄付対象期間が限られていますが、年末まで何度か飲むかもしれません。

この寄付は「公益財団法人みちのく未来基金」に行きます。
東日本大震災で被災した子どもたちの奨学金として使われます。



コーヒーより紅茶が好きなので、スタバで面白いお茶が飲めるようになり、興味津々です。
まだTEAVANAのものを飲んだことがありませんが、好きなノートブックや来年の手帳を持ち込んで、楽しみたいものです。





■参考

震災復興支援 スターバックス カード プログラム|スターバックス コーヒー ジャパン








コメント