エゾモモンガがかわいい!JR北海道のICカード Kitaca



ぴよーん!と飛ぶ愛くるしいエゾモモンガがデザインされたICカード!

いいにゃ~!いいにゃ~!
と言っていたら、おつかいをしてくれた人がいました。
わーい!ありがとう!!!


私は広島在住なので、JRのICカードはICOCA圏内です。
キャラクターはカモノハシのイコちゃん。
水色のぷっくりボディがかわいらしい。

しかし、惜しむらくはかわいいデザインのカードがないこと…
がっくり…


ちなみに私はICOCAを持っていません。
エゾモモンガと同じイラストレーターさんのペンギンがかわいらしいSuica利用者です。
どうしてこんなことになったのかというと、広島にまだICカードが導入されていない頃、東京に行ったら、その都度その都度切符を買わないといけない私に友達が「自分のはあるから」とSuicaを貸してくれました。
いや~、便利!
その友達はSuicaをそのまま持っておくように言い、ずっと使っていました。

最近はJRに乗ることはめったにありませんが、去年、東京に行ったときには大変お世話になりました。
それに電子マネーとしてもがしがし使いました。

ただ、そのSuicaはもらった頃からくたびれ気味で、今では3枚くらいにおろせるんじゃないか、というほどでした。
新しいカードを買うのに、ICOCAでもいいけれど「かわいくないなぁ。いいデザインのほしいのになぁ」と思っていました。


そ・れ・が!
エゾモモンガがっ!
ぴょーん!と!
あああああああ!!!かわいいいいいいいいい!!!

嬉しいなぁ!



調べてみるとKitacaのキャラクターグッズもかわいいじゃん!
これ、私が北海道にいたら幾つか買ってるわ、絶対!!

つい、「それに比べてICOCAは『買いたい!』と思うグッズがさ…」と思ってしまいます。
地元愛はあるんだよう!
東に行って自慢したいんだよう!
でもかわいくないんだよう!!


さあ、ICOCAはいつ使えるのかしら?
夏の冒険で使えたらいいなぁ。



■エゾモモンガがいっぱい出てるKitacaのサイト

JR北海道>>Kitaca


■そのエゾモモンガのたまらないグッズ

JR北海道>>その他>>JR北海道関連オリジナルグッズ紹介>>Kitacaキャラクターグッズ




コメント