夏に向かうビーズアクセサリー / The Trunk Market ss



今年は「工作のおねいさん強化年間」なので、なんだか意識してしまう。
そのせいか、The Trunk Marketでの体験コーナーでは、ビーズアクセサリーづくりに参加してみた。


色は青。
この日がやたらと暑かったせいと、ビーズのキラキラにやられて、夏に楽しめるものが作りたくなったから。






指示されるまま、セットしてある材料を必要なものだけ取り出していく。
これらを完成形に作っていく。
興奮する。
形を変え、私のものにしていく。







初めて使うパーツもあったし、ビーズの部分は「デザインが大いにものを言う」んだな、と痛感したり、体験としては大収穫。


当然だけど、材料はいいものを使うと出来上がりが全然違うね。
ビーズも安いのより、ちょっと上等なもののほうが重みが出る。
うなりながら、それをどうカバーしていくのがいいのか、「工作のおねいさん」の頭と五感をフル活用。
きっと脳波をとったら、めっちゃ反応していると思う。


できあがったものはさっそく、身に着けてみた。
この日はVネックの青い長袖Tシャツを着ていたので、合っていた。



私はにぎわうマーケットをこのままさまよい、楽しんだ。






■関連記事

Kyri*ate: 青空THINK66 谷尻誠×中島浩司 / The Trunk Market 2016 ss








コメント