1日早く、スタバのストロベリーディライトフラペチーノを飲んだ。いちご満足! / 単焦点レンズ



いちごたっぷりのスタバの新作・ストロベリーディライトフラペチーノの発売が5月18日だと知っていました。
しかし、今日通りかかったスタバでは先行発売(?)されていたので、さっそく飲みました。


クリーム部分以外は全部いちご色。
果肉も程よく入っていて、人工的でないいちごの匂いと味がします。
私はもうちょっと酸味が強いほうが好みですが、甘すぎることはありません。
下のいちごソースがたまらないようにまぜまぜしながら飲み干しましたとも!

いや~、満足!
もこみち風に言うなら、「いちご満足!」です。


いちごの香りと色(もちろん味もですが)、大好きなんです。
タンブラーも持っているのに、持っていかなかったのはこのいちごレッドといちごピンクがながめたかったから。

うっとりピンクの飲み物を飲みながら、ピンクのモレスキンに思ったことを書きつける、という幸せな時間を過ごしました。


プレスリリース(2016/05/10)|スターバックス コーヒー ジャパン





■単焦点レンズの話

カメラの練習のために標準レンズをつけて2回、お散歩に出かけましたが、今日はフラペチーノ狙いだったので、単焦点レンズに付け替えてお出かけしました。

久しぶりに単焦点レンズを使うと、
「ああ、明るい!ほんまじゃ!」
と、やっと「明るいレンズ」を体感。

f5.6、ISO AUTOのまんまで撮っちゃった!

好みは単焦点レンズです。
でも、また標準に戻してみよう。




コメント