[005] おかえり、くまモン! / 熊本地震 備忘録



みんなのくまモンが、5月5日に帰ってきた!
保育園や避難所を回っていくって!


熊本地震のあと、活動を控えると発表があったくまモン。
でも、私、彼が戻ってきてくれることにすっごく期待していた。

よくわからないけれど、とにかくくまモンが一番寄り添い、元気づけてあげられるんじゃないか、と思っている。

熊本はくまモンがいてよかったよ。
広島で同じようなことが起こって、ブンカッキーが避難所を回っても、私ここまで期待しなかったと思う。

くまモンは熊本が育てたゆるキャラだもん。
蒲島県知事も登場する動画も初期から作られているし、くまモンも最初から人気者じゃなかったんだもん。


くまモンのTwitterは、1度なりすましがあり、今2コ目のアカウントを使っているけど、どちらも「Go!Go!くまモン!」にちなんだものになっている。
5月5日子どもの日にくまモンが戻ってきたのって、私にとって「Go!Go!くまモン!」な気分でいられた。
ありがとう、くまモン!

SNSなどでの活躍はまだまだ先だと思うけど、応援してるからね!


いつか、くまモンにまた会えますように!
それまでは熊本を元気にしてね!


私も私ができること、やりたいことをしよう。
誰かに言われたからでも、誰かがやってるからじゃなく。




■本日の熊本(2013年3月撮影)






熊本の路面電車。
広島にも路面電車が走っているので親近感。
車幅が広島のものより狭いような気がした。
時間があってひとりでさまようことができるのなら、もっといっぱい乗っていたかったな。




■関連記事

Kyri*ate: #くまモン頑張れ絵 広島より

広島県庁前で行われた「くまモン vs ブンカッキー」の対決を見に行ったことがあるよ!




コメント