初!ダブルズームキットの望遠レンズを使う M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R / OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡ



びよーん!

びっくりした!
ダブルレンズキットを買ったけど、「望遠は使わない」とずっと放置していたので、初めて健次郎(OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡ)に取り付けて、くるくるとレンズを伸ばしてみたら、えっらい伸びるのでびっくりした!


英介(Nikon1 J1)もダブルレンズキットだったので、たまに望遠をつけていたけど、こんなに伸びなかったと思う。
なんじゃこりゃ!







望遠レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rのデビューの場所はこちら。
広島市民球場さ!
カープの選手の背番号が並んでいるのがかわいい。
これは、まだ標準のM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZで撮影。

席に着いて、緊張しながらレンズを交換。







おお!
2016年アサヒビール イメージガール 東野佑美さんの始球式も寄れますなぁ。







もっとレンズを伸ばせばここまで寄れた!
すごいすごい!!

でもざらついて見えるのは気のせい?
ナイトゲームだから?
よくわからない。





この試合は1回2回で、カープが3点ずつ入れたので、ヤクルトのミーティング。
なにしゃべっているんじゃろう?
といつも思う。

関係ないけど、島根の仁多米、ぶちうまいよ!
3月に3回も仁多米を使ったお弁当を食べちゃった!






内野席だったので、下まで行って選手を撮ってみた。
近い。



今回、こんなに人がたくさんいるところで撮ったので、人の写り込みがすごく気になった。
普段、極力人が入らないように撮っているので、どきどき。

私がポートレートを撮らない理由もこれが大きいかも。








こうして、初望遠レンズを楽しんだけど、
「野球と言えばビールよね!」
と買ったものの、望遠レンズをつけたばかりだったので、ビールの撮影ができんかった。
仕方ないから「前ボケ」で!(違う)



これで健次郎(OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡ)で3本のレンズを使ったことになるけれど、
旅に出たとき、どのレンズを持っていくかなぁ、と妄想した。
あまりレンズを換えたくないし、荷物が重くなるので1本にしたい。
標準かなぁ。
単焦点かなぁ。





OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkII EZダブルズームキット ブラック
オリンパス (2015-11-07)
売り上げランキング: 36,322


今すぐ使えるかんたんmini オリンパス OM-D E-M10 MarkII 基本&応用 撮影ガイド
桃井 一至 ナイスク
技術評論社
売り上げランキング: 15,953




コメント