[003]Twitter、そろそろ戻そうか / 熊本地震 備忘録







最初の大きな地震(前震)がおこって、1週間が過ぎた。

自分の調子が悪かったこともあるけれど、必要以上に影響を受けて自分が参ってしまった事実に参ってしまった。



主にTwitterにツイートする回数を減らしているけれど、
TLの混乱も少しずつ収まっているようだし、
あとは私をフォローする人がリムーブするなりブロックやミュートをしたらいいんじゃないか、と思い始め、
頃合いを見て、Twitterを以前のように使おうかと考えている。

ブログ更新や過去記事のお知らせだったり、たわいもないツイートだったり。



私は元来、周囲の刺激を必要以上に受けてしまってしんどくなってしまう。
少しは刺激をブロックしたり、近づかないようにすることを覚えて、しんどくなることから回避している。
今回は、うまく回避できなかった。
被災されて人の中にも、私と同じような人もいらっしゃるだろうなぁ、と思う。
どうしたら、回避できるのか今の私には考えつかないし、ひとりひとりその方法は違うんだろうけど、
少しでも回避できる方法が見つかりますように。








熊本以外にも大分もなかなかのダメージを受けている。
それも覚えておこう。


せっかく、2013年の熊本旅行の写真を外付けHDから掘り起こしてきたので、貼ってみることにした。






コメント