10 Questions への応募方法



寄稿とならんで、質問に答える形での参加「10 Questions」への応募方法についてです。

「まるっと自由に書くのはちょっとしんどい」という方にお勧めです。
約10コの質問に答えていただきます。
その中には名前やサイト紹介も含みますので、気軽に応募していただけたらと思います。



◇応募方法と流れ

  1. キリエのTwitter(@sala_ky)に「寄稿を応募したい」旨をメンションでお知らせください。
  2. その後、TwitterのDMで、寄稿の文章を送っていただくメールアドレスなどをお知らせします。
  3. 締め切りはありません。ご自由にお書きください。
  4. 書かれたら、Twitterのメンションでお知らせください。
  5. 私が必要なこと(例:リンクを貼る、他)をして投稿します。
  6. Twitterにて、投稿したことをお知らせします。

◇回答の表示の仕方

◆ブログタイトル

【10Questions】#001 (お名前)への10コの質問

内容によっては質問の個数が変更になります。
 

◆本文

 ○こだわりがなければ、冒頭に私の写真を1枚、貼らせてください。
 写真の下には (Photo by Kyrie) と記載します。
 どんな写真になるのかは、キリエにお任せください。

○質問

1. 名前 
  普段、ネットなどでお使いのお名前をお書きください。
  ここにTwitterのリンクを貼るつもりです。

2. サイトなど 
  ブログやSNSのアカウントのご紹介をします。
  リンクはこちらで貼りますので、URLをお知らせください。
   (例)Kyri*ate  http://kyriatestella.blogspot.jp/

3. 固定の質問 「あなたにとって『書く』とはなんですか?
  これは皆さんに答えていただく質問です。

4~7. 「キリエの質問集」から選んだ質問
  私が出した質問の中から4コ、質問を選んでいただき、答えていただきます。

  ■10 Questions の質問集 - Kyri*ate


8~10. キリエからの質問
  回答者の方に、キリエが聞いてみたいことを質問します。


質問が多すぎて困る。
 一つ一つの質問への回答のボリュームが出すぎでしまって困る。
 ボリュームが少なすぎて、全体が短すぎる。
 質問が選びきれなくて、困る。
 こういったことが起こりましたら、ご相談ください。増やしたり減らしたりしましょう。

◆舞台裏

○ご希望があれば、別記事にて舞台裏も書きます。
 私がどうやって冒頭の写真を選んだのか、質問をまとめるにあたってどういう体験をして大変だったことなどを考えています。
  

◇注意

○他の人がひどく気分を害するもの、人の尊厳を傷つけるものは書かないでください。

○回答していただいた文章は、このブログの管理人・Kyrieが管理します。
 訂正や削除などはご相談ください。
 リライトについては対応しませんので、ご了承ください。

○初めてのことなので、このブログ記事は随時、加筆修正していきます。ご了承ください。


◇お問い合わせ


KyrieのTwitter @sala_ky までご連絡ください。




■参考




公開日   :2016年2月14日
最新更新日:









コメント