新しいiPhoneの大きさ


新しいiPhoneが出るの出ないの、6cだの7だのいろいろ憶測が飛び交っていますが、
私は4インチのiPhoneがほしいです。


今、私が使っているのはiPhone5。4インチ。
使い始めて3年近く経っています。
まだ電池が秒殺でなくなったり、画面表示が大変なことになったり、画面が割れて蜘蛛の巣状態にはなっていません。
しかし、タップしたときの反応が遅くなったり、音量ボタンで音量の調節ができなくなっていたり(大きくはできるけど小さくできない)、電池の持ちもちょっと出先でGoogle Mapsを使うと激しく消耗したりしていて、買い替えの時期も遠くないなぁ、と感じています。

しかし、6シリーズの「でっかいiPhone」はちょっと食指が動きませんでした。
勤務中、スマホを携帯しなければならないことも多く、それもジーンズの後ろポッケにねじ込んでおくことも求められるので、大きいとすごく困ります。
男性用のと違って、女性用のジーンズの後ろポッケはそんなに大きくありません。
よく見る、「長財布後ろポッケ突っ込み」なんてできないもん。

それにあんなに大きいスマホを首からぶら下げるのもねぇ。
首が痛くなりそうだし、見た目が好みではありません。

しかし、それしかないのなら、大きいのかなぁ、とも考えていたのですが、4インチのが出ちゃうかな?
もし、そうなら嬉しいな。
機能は5で満足。
カメラの写りがもうちょいいいと嬉しいけど、私はメインは健次郎(OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡ)で写真を撮るからいいんだ。


こんな具合で、新しいiPhoneの大きさが気になるところです。






コメント