仕切り直し!スペイン巡礼写真ブログ「Kyrie on Camino de Santiago」をまた始めました



ちょうど2か月前の10月25日。

いろいろあって、以前使っていたGoogleアカウントを削除、取り直し、ブログのURLをお引越ししたのですが、予想をしていたものの、メインブログと5月から始めていたスペイン巡礼ブログの写真をすべて喪失してしまいました。

メインブログはいくつかは写真がなくても読み物として成立するものもありますが、
スペイン巡礼ブログは写真ブログの要素が大きかったため、削除することを決めました。



その後、やっぱり自分の歩いた巡礼の写真を「蓄積できて」「どこからでも比較的自由に閲覧できる」場所でご披露していきたいと思い、それに合う場所を探していました。
しかしいい場所が見つからず、そのまま放置していました。


12月にあったNotebookersミーティングでお会いした方から、「巡礼の写真はどうなったのか」と聞かれました。
「続きが見たい。もっと気軽に更新したらいいのに」
ということも言われ、苦笑しました。

更新が滞っていたのは、欲張り設定をしてたので、更新する気になるのにすんごいエネルギーがいったんだもん。


もっと気軽に更新できるように。

欲張らず、背伸びしすぎず。
カミーノを歩いたように淡々と。



そうして、まさ最初からほぼ1枚ずつ私の巡礼写真をご紹介するために、新しいブログを立ち上げました。

新たなメインブログをいじって得た知識を総動員しています。
が、まだまだかなぁ。



ブログの名前にいいのがなくて、英語が堪能な方に相談しようかとも思いました。
しかし、どうやっても「道の上」とか「空の下」とかそういうものしか出てこないので、日本語で素直に「道の上*空の下 Camino de Santiago」にしました。

しかし、ブログをオープンしてからネット検索したら、あるわあるわ!
スペイン巡礼系や人生系などなどなど…

「これは埋もれちゃう!!!」
と思って、かつて使っていたブログ名をちょっと長くした「Kyrie on Camino de Santigao」にすることにしました。
意味は「スペイン巡礼の道の上のキリエ」です。

いつまでも道を淡々と歩いている私のように、これからも歩いていきたい。

そう思って、つけました。

何度も紹介しては消えることをやっているので、今度こそ、ここですべての写真が紹介できますように。
よろしくお願いします。


Kyrie


■スペイン巡礼ブログ「Kyrie on Camino de Santigao」

 お好きなところからお読みください。







コメント