Bloggerアプリから更新





やぁ!
今度はBloggerのアプリから更新しています。
やりにくいことこの上ないわね!
メールのほうが投稿しやすい。
ただタグはつけられそうよ!
「続きを読む」がつけられるかどうか、探っているところ。
Googleセンセェはブログに関しては「本気出す未定」って感じ!
日本語対応も全部じゃないし。だからユーザーが増えないのよう!(爆)
先日、ヘルプページが英語のところに飛ばされたので、Google翻訳使ったらさっぱり意味がわかんなかった!
あんまり出先からブログ更新するのは、よくないのかなぁ。
せっかく臨場感溢れる文章にしたいのだけど。
Twitterやinstagramのほうが適しているかも。
ブログ更新はおうちに帰っておちついてから、がいいかな?
いろいろ検討中!



■感想(PCから追記)

メールからの投稿のほうが簡単だった。
タグづけはできないから、あとで編集が必要。

メールでもアプリでも「続きを読む」の設定はできなかった。

緊急のときくらいしか、あまり更新したくないかなぁ…


もう一つ、公式じゃないBloggerアプリがあるからちょっとそれも試してみる!

この記事は、PCからの編集によって、「続きを読む」 の設定をします。

いろいろメドイな、Googleセンセェ!!


□追記の追記(PCより)

公式じゃないほうのアプリで下書きまでできたけど、どうやっても投稿ができませんでした。

公式のものより使いやすく、タグもつけられました。

でも、一番簡単だったのはメールでの更新!

しかし短い文章と写真くらいがいいかな。

ということで、基本は「ブログ更新はおうちに帰ってから!」がよさそうです。


以上、お試しおわり!


 
 


コメント