4種のワクチン添えインフルエンザ予防接種




昨年末、クリスマスを目前に控えた私はひどい体調の悪さを感じていた。

しかし、仕事はどうしても出なくてはならず、マスクをして出勤していたが、
どうやってもこれはアレしか考えられない。


とにかく、私がいなくては回らないことはなんとか済ませ、
同僚や上司に体調不良を訴え、検温。結構な発熱。

早退。病院。インフルエンザB型発見。
3週間前に予防接種を受けたばかりだったのに…

そのまま年末は出勤せず、夢の9連休をもぎ取ったものの、
外出せず、食べられないので不健康に痩せて、ようやく動けるようになったのは、
今年の1月1日のことであった。



この苦い経験に基づき、今年は早めの対策。
10月中に予防接種を受ける。と決めていたものの、
暑い10月で接種する気にならず、
そうこうしていると10月末から11月にかけて、てんやわんやのことがあり、
それどころではなくなってしまい、
ようやく、11月末、電話でも受け付けでもよくよく言い含められ、
「4種の」「去年よりお高くなっている」インフルエンザ予防接種を受けた。


ブログタイトルは「4種のチーズピザ。なんとかソース添え」みたいにちょっぴりおいしそうにしたかったものの、失敗した感じ。



今は注射した箇所が固くなってかゆくてかゆくて仕方ない。


今年はなんとかしてインフルエンザの魔の手から逃げ切りたい。

治っても「やつれた感」がすごくて、全然可愛くなかった。
せっかく痩せたのに!





コメント