ひとりでやってみるもん!海外のテンプレートVouxを導入とブログの移動 / ブログ移動狂走曲(6)




せっかくブログのテンプレートを変えるんだから、
クールでスマート、スタイリッシュもいいけど、
中身がそんなにキレッキレじゃないからかわいいのにもしたいなぁ。




そう思いながら、Google Bloggerのテンプレートを探していました。

そうしてたどりついたのがこちら。


女子にオススメの可愛い無料Bloggerテンプレート - 暮らしのスフレ



以前、ここで紹介されたテンプレートを試したことがありました。
しかし必要ない項目が削除できず、またデザインが崩れていまったのでやめたことがあります。

ふふふ。
けれど、今回は強い味方がいます!


bloggerのテンプレートをカスタマイズする方法 - トーマスイッチ


このページはVasterを導入する前に試したテンプレートをいじるときに参考にさせてもらいました。

ちなみにそのとき試したテンプレートはこちら。

Bloggerでおすすめしたいテンプレート6選+1 - トーマスイッチ




可愛いテンプレートから気になるもののデモブログを見ていました。

でも、どうも「あと一歩」というところですっきりしません。

やーん、ここまで来たのに困った!困った!!



と、暮らしのスフレさんが使っているテンプレートが気になりました。


Voux - Minimal & Responsive Blogger Template | ThemeXpose



おおおおお!
コレだ!!

テンプレートのサイトに行って、デモ画面も見ました。

ヘッダーがスライドになっているのとそうでないのと2種類があり、私はスライドなしのものにしました。


これがCSSもいじれるし、
「どうやってもそこは『About Me』 で私のことを載せるんじゃろう!!」という場所に開発かPRに関わった美人の異国のおねいさんのプロフィールが削除もできず居座るわけでもなく、
なかなか軽やかなな使い心地です。



私は前のブログのまま、デザインを整え始めました。

が、気分転換に出かけたお散歩中にそっと考え始めたのです。



せっかく素敵で可愛いテンプレートになったし、
過去記事も全部表示されるし、
SNSボタンがちょっと気になるけど、忍者おまとめボタンでなるべくデザインの色合いに合うようにして突っ込めばいいし…

どうせならいっそのこと…


Googleアカウントを取り直し、
新しくブログを作って、
そこにお引越ししてしまえばいいんじゃないの?



これまでのPV?
大したことないじゃん。

AdSense?
まだ91円じゃん。

写真?
うーん、それは消えると寂しいけどデータはあるし、新しい記事に新しい写真を貼ればいいじゃん。

元のブログは残して、新たにブログを作る?
Kyri*ateが2つになったらGoogleセンセェはきっと怒るし、写真がなくなって寂しいけど、書いたものは残るからきっと。

うっとうしいログインとログアウトはなくなるじゃん。

Google+?
あんまり使ってないじゃん。Facebookより好きじゃけど。




こうしてお散歩から帰ると壮大な計画に取り掛かりました。
それが昨日(2015年10月25日)のことです。



つづく





■キリエのブログ移動狂走曲シリーズ

 またもやブログへの助平心から始まった。Google AdSenseがやってみたい / ブログ移動狂走曲(1) - Kyri*ate


別のGoogleアカウントでGoogle AdSenseに登録しようとするものの、なぜかYahoo!メールで新アカウントが作成される / ブログ移動狂走曲(2) - Kyri*ate


表示を変えたいんだけど…テンプレートやTwitterカードとの戦い / ブログ移動狂走曲(3) - Kyri*ate


Vasterさん、過去記事を全部表示してください! / ブログ移動狂走曲(4) - Kyri*ate


え?それやっちゃいけなかったの?もうやだ…新しいブログを作ろうかしら… / ブログ移動狂走曲(5) - Kyri*ate


ひとりでやってみるもん!海外のテンプレートVouxを導入とブログの移動 / ブログ移動狂走曲(6) - Kyri*ate


写真は失ったけどTwitterカードが出てきた! / ブログ移動狂走曲(7) - Kyri*ate


不義理してすみません。改めてキリエのSNSをまとめてご紹介 / ブログ移動狂走曲(8) - Kyri*ate












コメント

belle さんの投稿…
テーマ「VOUX」で検索して行き着きました
VOUXは現在使っていらっしゃらないようですが、同じ広島人とは思えない(?)お洒落な作り
関連記事のプラグインとか、機能とデザインあわせてすごく使えると思いました
参考になります

ちなみに西村しのぶはサードガールが好きでした
Kyrie さんの投稿…
belleさん
このコメントに気づくのがとても遅く、お返事がbelleさんに届くかどうかわかりませんが、書きます。
まずはお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

さて、このブログは「VOUX」を使用しています。
が、随分、手を加えて元の「オシャレ感」を崩してしまいましたが、できるだけ背伸びをしています。
英語表記にこだわってしまっているのでわかりづらいですが、日本語表記だとデザインが崩れる部分もあるので、がんばっています。

西村さんの「サード・ガール」、大好き!
完結しませんでしたし、今、続きを描かれても違和感が大きいので望みませんが、夜梨子ちゃんがどんなふうに成長するのか、美也さんがどんなふうに美しくなるのか、もっともっと見ていたかったです。