写真は失ったけどTwitterカードが出てきた! / ブログ移動狂走曲(7)



まずは新しいGoogleアカウントの作成。
新しいGoogle Bloggerの登録。
今まであるFacebookページの削除。
Google AdSenseの削除。
テンプレートVouxの導入とデザインの整理。
ここでも例のログアウトログインの作業もしながらのことでした。




2015年10月25日。
ちょうど誕生日の1か月前に新しいブログが整いました。

いよいよ前のブログからエクスポートして、新しいブログにインポートします。

どきどきしていましたが、呆気なく終わりました。

そうして、前のGoogleアカウントとAdSense用に取ったアカウントの削除。

このとき、私は写真が失われるのではないかと心配になります。


これまでの画像を失うかもしれません - Kyri*ate



そうして、その予感は当たりました。
これまで写真を溜めていたGoogleのアカウントを削除したんだもの。

不思議と何枚かは残っているようで、笑っちゃいました。




このとき、私はメインブログともう一つ、スペイン巡礼で撮った写真をメインで載せたブログのことも同時に作業していました。

写真ブログなのに写真がないのは決定的です。
私はこのブログを削除することに決めました。

すごく悲しかったけれど、一方でなかなか更新できず写真はたくさんあって、少しプレッシャーにもなっていました。

自分で言うのもなんですが、巡礼中に撮った写真は「神様が撮らせてくれた」としか言いようがない素敵なものもたくさんあるので、これはどこかでなにかしたいとは思います。
が、とりあえず今は終了!

ほっとしちゃった!




突然ブログがなくなったのでもしかしたら心配する方もいらっしゃるかもしれない。
とツイートしました。



そして気がついたことがあります。








あ。
Twitterカード!!

これ、Twitterカードですよね?


一応、meta tagもいじってみましたが、やっぱり申請が通らなくてがっかりしていたのですが、Twitterカードが生成されています!!






移動ツイートに気がついた奥野大児さん(@odaiji)のツイートも確認してみます。

これってTwitterカードに違いない!



わーいわーいわーい!!




やっと、憧れていたTwitterカードを手に入れることができました!





翌日、FacebookページとGoogle+ページを作り直し、Bufferアカウントも取り直し、IFTTTのレシピもやりかえました。



つづく









■キリエのブログ移動狂走曲シリーズ

 またもやブログへの助平心から始まった。Google AdSenseがやってみたい / ブログ移動狂走曲(1) - Kyri*ate


別のGoogleアカウントでGoogle AdSenseに登録しようとするものの、なぜかYahoo!メールで新アカウントが作成される / ブログ移動狂走曲(2) - Kyri*ate


表示を変えたいんだけど…テンプレートやTwitterカードとの戦い / ブログ移動狂走曲(3) - Kyri*ate


Vasterさん、過去記事を全部表示してください! / ブログ移動狂走曲(4) - Kyri*ate


え?それやっちゃいけなかったの?もうやだ…新しいブログを作ろうかしら… / ブログ移動狂走曲(5) - Kyri*ate


ひとりでやってみるもん!海外のテンプレートVouxを導入とブログの移動 / ブログ移動狂走曲(6) - Kyri*ate


写真は失ったけどTwitterカードが出てきた! / ブログ移動狂走曲(7) - Kyri*ate


不義理してすみません。改めてキリエのSNSをまとめてご紹介 / ブログ移動狂走曲(8) - Kyri*ate












コメント