またもやブログへの助平心から始まった。Google AdSenseがやってみたい / ブログ移動狂走曲(1)









◆狂走曲

本来は「狂騒曲(ある出来事に対して人々が大騒ぎする様子)」なのですが、大騒ぎしているのが私一人なので、「狂走エキス満載のキリエがひとりで暴走している様子」を表そうと思い、「狂走曲」にしました。



◆狂走エキス

ゲーム「モンスターハンター」に登場。
元気モリモリ疲れを知らないモンスターからとれるエキス。
それから作られた狂走薬を飲むと、スタミナゲージを減らすことなく走り回れる。





無料なのにブログに広告が出ない。

私がアメブロからブログを移すとき、Google Bloggerに決めた理由の一つがこれでした。


それから数年後。
最近、「キリエの野望リスト」を考えていたら、やりたいこと、ほしいものがわんさか出てきて、諭吉がほしくなりました。

自分の仕事はがんばったら昇進があるわけでもないし、そのあたりは期待できそうにありません。

そして夏ごろから、ブログを書く人たちとTwitterを通してこれまでより関りが活発になってきて、
たくさん「今月のPVと収入報告」を読みました。


「私にもできるんじゃ…?」
と、つい思ってしまいました。

そして元のブログのGoogleアカウントでGoogle AdSenseに登録し、試しに夏ごろに作ったはてなブログに適応させてみました。



しかし、有料のはてなブログProにアップグレードしていなかったので、うまくいきませんでした。



ここから私の「ブログ移動狂走曲」が始まったのです。

これまでも何度も、PVを獲得してやろうと助平心を出して動いた結果、大惨事になってばかりでしたが、今回もそれでした。


つづく



■キリエのブログ移動狂走曲シリーズ

 またもやブログへの助平心から始まった。Google AdSenseがやってみたい / ブログ移動狂走曲(1) - Kyri*ate


別のGoogleアカウントでGoogle AdSenseに登録しようとするものの、なぜかYahoo!メールで新アカウントが作成される / ブログ移動狂走曲(2) - Kyri*ate


表示を変えたいんだけど…テンプレートやTwitterカードとの戦い / ブログ移動狂走曲(3) - Kyri*ate


Vasterさん、過去記事を全部表示してください! / ブログ移動狂走曲(4) - Kyri*ate


え?それやっちゃいけなかったの?もうやだ…新しいブログを作ろうかしら… / ブログ移動狂走曲(5) - Kyri*ate


ひとりでやってみるもん!海外のテンプレートVouxを導入とブログの移動 / ブログ移動狂走曲(6) - Kyri*ate


写真は失ったけどTwitterカードが出てきた! / ブログ移動狂走曲(7) - Kyri*ate


不義理してすみません。改めてキリエのSNSをまとめてご紹介 / ブログ移動狂走曲(8) - Kyri*ate








コメント