諭吉が何人?




ややや!
気づかないうちに諭吉が何人も必要となっていました。




まず。今使っているPCの調子がずっと悪く、データが吹っ飛ぶ前に買い替えたい、と考えていました。
これは以前からの計画だったので、これのための資金はまぁまぁプールしています。

ところで、私のところにはWindows10入手完了のお知らせが来ないのですが、大丈夫なんだよねぇ?
早いうちから予約して、
「あとは作業が終わるまでとにかく待て」
って、言われているんだけど。



次がカメラ。
これはぶっちゃけるとまとまった資金はないのです。
でもWindows10が出たら新しいPCを買おうかな、と思ってはいたのですが、
なかなか現実にならなかったので、
「PC用の資金で先にカメラを買っちゃえ!」
とイケナイことを考えていたのでした。

そして、9月4日に買おうと思っていたOLYMPUS OM-D E-M10 Mark IIが発売されましたが、
不具合が見つかり、9月7日には販売中止。
9月下旬に販売再開になるそうです。





それから、12月に私がどうしても会いたい北海道在住のモレカウ(@blanq)が本州にやってきます。
この機を逃すと、次はいつになるかわかりません。
東京かぁ…

東京は自分にとって、「今、自分がどこにいるかわからなくなってしまう苦手なダンジョン」なので、
腰が重いですが、それでも追いかけるか…



さて、ここで問題です。
これまでに諭吉が何人登場したでしょうか?




他にも家族と「大英博物館展」に日帰り旅行に行く、とか、
友達と伊勢あたりに旅行に行く、とかもあるんですね。


第二問。
諭吉は何人追加されたでしょうか?




いくら私でも、これは「優先順位をつけなくては」と思いました。

クールダウンの意味を込めて、ブログに書くことにしました。

緊急度から行くと、カメラが最下位ですね。とほほ…

ここまで待ったのに…








コメント