まぁ、定期的に揺れるんですけどね。Google BloggerとWordPress、どっちがいいのさ?



いやん、もう!

またブログにコメントが書けなかった、という報告がありました。

なんでだよう、まったく!



Googleさん、なんだかBloggerほったらかしっぽいし(そうじゃないんだろうけど、あまり変化がなくて)、
コメント書けないし、
Twitterカードはすんなり作らせてもらえないし、
関連記事表示はモバイル版だと相変わらず表示してくれないし、
ブログの名前のフォントがホームだと希望のが表示されるけど、個別ページだと崩れるし、
アプリは使い物にならないし、
ほんとにまったく、もう!!!


こうした不満が募ると出てくるんです。

Google Bloggerじゃないほうがいいのかなぁ、って。


で、どこにしたいの?


あふれんばかりの広告がいやで、Google Bloggerを選択したので、
WordPressかな?



しかし、ですよ。

サーバーレンタル、ってなに?

専門的知識なし。

維持費をかけるより旅に出たい。あるいはカフェに行きたい。

もし、サーバーなどのレンタル料が滞ることがあったらどうなるの?

2000以上ある記事をすべてお引っ越しするのですか?
(1600でも、「もうやりたくない」と心底思った)


なんてね。
ぐだぐだ思うんです。

どこか、さっぱりしないの。

自分がぐらついているからだと思う。



記事が多くなったら、ブログサービスを変更するのは面倒だね。

どうやって考えをまとめていこうかなぁ。


Twitterでアドバイスがきたら、ここにがんがん貼っていくのもいいなぁ。
そうなら、「相談です!」って記事にすればよかったなぁ。

と煮えたぎった脳みそで考えている夏の夜。












コメント