はてなブログが気になる




こんばんは、キリエです。

今日は七夕ですが、広島は生憎の曇り空で星は見えません。
そちらはどうですか?


最近、なんだか「ブログの読者」が気になります。


私がツイートしたり、ブログにも書いたせいか、
ブログにコメントを入れてくださる方もいて、嬉しいです。
読んでくださっているんだな、というのもわかるしね。

数字には表れるけど、
実際にどんな方が読んでいるのか、
Google Bloggerを使っていると、知る方法があまりありません。


まだ使ってみたことのない「はてなブログ」は、
スターをつけたり、
読者登録をしたりする機能があるようです。

これがあるとどんな人が自分のブログを読んでいるか、
わかりやすいですね!


どんな使い心地なのかなぁ、と気になっています。



最近になってブログを始めた人もはてなブログを使っている人が多くて、
ますます好奇心がうずきます。

どんな感じ?

面白い?

楽しい?



試してみるのはいいのですが、
多分、試してそのまま放置することになると思うので、
なんだか動けずにいます。

今、2つのブログを持っていて、
それだけでもいっぱいいっぱいなので、
新しくブログを立ち上げるつもりもないのです。

いやーん、どうしよう!




そんなことを考えながら、はてなブログユーザーの
「はてなブログを使ってみてのメリット・デメリット」というブログ記事を探して読んでいます。













コメント