道に迷ってたどりついたニコニコベーカリー #広島




ちょっといたずら心が働いて、
「多分、ここを突っ切っていったらあの辺に出るはず」
と思い、
ほとんど通ったことのない路地に自転車を走らせた。



しかし、道は私が思っているようには伸びてはおらず、
T字路で余儀なく遠回りになりそうなルートを取るしかなかった。

そうしてたどり着いたのがニコニコベーカリー。

「こんなところにパン屋さんがあったっけ?」
と思う感じで出会った。


その時は、出勤途中でそれも時間ギリギリ。
泣く泣く寄り道は諦めて走り去った。

 
Instagramをつらつらながめていたら、
そのパン屋さんを発見!

位置情報がついていたので、場所とFacebookを確認!



次に行ったら、やっぱり迷って、
「おいおい、どこだよ~!!」
と思っていたら、
閉店時間を私が間違って覚えていて、すでにシャッターが下りていたので、
すぐにはわからなかった。



そして、3回目。
「今日こそは!」
と思って、やっぱり迷いながら行ってみると様子がおかしい。
近づくと、「定休日」!
家に帰ってFacebookを確認してみると記載がなかったので、
最近増えた定休日らしい。



それからはしばらくチャンスがなかった。

そして4回目。

遂に!

閉店間際だったけど、ニコニコベーカリーに行けた!








お店は道路に面して細長いつくり。

閉店が近かったので、パンはまばら。

それでも子ども用の小さいかごやトングが低い位置に置かれていた。

奥は「秘密のパン屋さん」のようになっていて、子どもなら潜っていって遊べそう。
中をのぞいてみたら、くまのプーさんがごちそうの並んだテーブルを前にちょこんと座っていた。




パンはどっしり重い。
噛み応えもあるし、腹持ちもいい。


白いクリームパンが素敵!
中のクリームはカスタード系だけど、
ふわふわたっぷり入っていて、まるでプリンみたい。
それを白いもちもちして塩味が効いたパンが包んでいる。

想像しているのと違って、楽しいびっくりだった。





■本日のピンボケ

1枚目の写真はピンボケなんだけど、
一番、ニコニコベーカリーの雰囲気が伝わる写真だと自分が思ったので、使いました。

むぅ。ここで失敗しないようにしたいわぁ!







コメント