The Trunk Market in autumn, 2014 袋町公園 蚤の市







袋町公園で行われた秋のTrunk Market。

今回は開催両日とも仕事だったので、
初日の夕方、仕事終わりに駆けつけた。



洒落たこだわりのショップが並ぶ蚤の市。

明かりも素敵だったんだけど、
暗くてテントの中に入らないとものが見えなくて。

私にはお洒落すぎて、近づくのも緊張してできなかった。

アウェイ感満載。


あと、自転車で行ってたので、アルコール厳禁だったのもつまんなかったな。

冷え込んできていたから、きっとホットワインなんて飲んだら、
素敵な気分だったのに。



結局、SUnDAYSでカルロスのソパ・デ・アホを飲んだだけで、帰ってしまった。

ソパ・デ・アホとは、スペインのにんにくのスープ。
ローストしてあるから、匂いはそんなに気にならないだろう、とカルロスさんは言っていた。

残り物の野菜やチョリソー、固くなったパンを入れたスペイン風おじや。
家庭の味。
最後にとき卵を入れる。

とカルロスさんの説明は続く。

この味が好きになってスペインで覚えてきたのだと、ほっこりした表情でカップを渡してくれた。


スパイシーでにんにくが刺激的かと思いきや、
やさしい味。

家庭の味。
お母さんの味かも。
もぐもぐと食べるスープ。
ときどき、カルロスさんが夏に買ってきたというチョリソーがごろりと口の中に入る。


他のお店をじっくり見て回る勇気が今回はなかったけど、
このスープはとってもおいしかった。

また飲みたいな。





■本日のトランク






これまでは閉じられていたトランクが、
今回は開けれられてディスプレイされていた。



The Trunk Market 袋町公園 蚤の市 - Turquoise and Pierce


The Trunk Market 2014 春夏版 袋町公園 蚤の市 - Turquoise and Pierce



コメント