あれこれありましたが、レベル6になりました #ingress




レベル5に上がった頃から、日常生活崩壊の兆しがありました。

通勤中のエージェント活動では、ほとんど足しになりません。
でも、通勤途中にポータルを4つハックしようとしたら、
15分くらいおうちを早く出ないといけないし、それは結構負担です。

 レゾ挿しができるわけでも、
リンクが張れるわけでもありません。

私はつまらなくなり、INGRESSを最初の頃のように必死にやらなくなりました。

お休みのたびに歩き回っていたのも、しなくなりました。




しかし、レベルが上げやすい平和公園の近くに行ったときには、
時間と電池が許すまでハックしてリンクしていました。

ペースはゆっくりになったものの、
すこーしずつはエージェント活動はしていました。


ある時は、COMMで呼びかけて、
上級エージェントさんにポータルを破壊してもらったり、
目の前で教えてもらわないとわからないような操作を教えてもらったりしました。

その時に、レベル5は結構攻撃が効くレベルなのだということも教えてもらいました。




ある日、いつものように平和公園に行くと、
高レゾががんがん挿され、
リンクがばしばし張られ、
様変わりしていました。

いつもなら、1~2万APは軽く稼げるのに、
今回はレゾをレベルアップしたのと、
リンクが2本張れただけでした。

私はがっかりしました。


普段の生活でもレベル上げは難しい。

唯一、たまに行ける平和公園が、今の自分のしっかりとしたレベル上げの場所だったのです。

広島市の中心部は青がメインで、
結構がちがちに固められています。

そして私は青組なのでした。


このときばかりは、
「ああ、INGRESSの止め時かな」
とも思いました。




これはGoogle+経由で青・緑の上級エージェントさんたちが解消してくれました。

平和公園など、何カ所かは初心者エージェントのレベル上げのために、
レベルの高いレゾネータを挿さない、
シールドを入れない、
などの話し合いが春頃されたそうです。

しかし、iOS解放になってからはそういう流れを知らない人も多く
(私も知りませんでした)、
でも、空気を読んでがちがちにしないでいたようです。

がちがちにしたのは、よそから来られたエージェントかもしれませんね。

すごーく、キレイなリンクが張られていました。

こんなキレイなリンクを見たのは初めてでした。







そんなこんなであれこれありましたが、
また平和公園でぺしぺししたり、
時間の余裕のあるときは、
アイテム2000解消のためにもレゾレベルをチェックして攻撃もしたりして、
レベル6のエージェントになりました。



これからもゆーーーーっくりペースだと思いますが、
日常生活崩壊にならないくらいに続けて行きたいと思います。












コメント