L5にレベルアップした頃、困ったことがおき始めた #ingress




平和公園でINGRESSのレベル上げをする楽しみを見つけた私は、
隙を見つけて平和公園に行ったので、
サクッとレベル4から5へあがることができました。

さすがに、こういう場所があると初心者にとってはらくらくでレベルが上がりますね。




しかし、困ったこともおこり始めました。


まずは、写真を撮らなくなったこと。

せっかく歩いてお出かけしているのに、
スキャナーばかり見て、
半歩きスマホ状態になり、
周りの景色が全然目に入らなくなっていました。


近頃はポータルキーやなんとかバスターなどの落し物に気づくことも増え、
スキャナーから目が離せません。


でも、これってどうなんだろう?

なんだか基本的なことが抜けてしまっている感じがする。

旅行やちょっと遠出をしたときに、ポータルハックしたいなぁ、とも思いますが、
この「周りを見ない」のがいやで、
旅行のときにはingressはやらないようにしようかなぁ、と思ったり。





次に、「きちんと休む」ことをしなくなったこと。

アクティブな人だと思われていますが、
休みの日には一歩の外に出ませんでした。
というのもざらにあります。

もともと体力やスタミナがないので、
とにかく寝て寝て寝まくって、それを補っています。

これまでは自転車や公共交通機関を使って行っていたところに徒歩で行くので、
運動量が増え、
ゆくゆくはダイエットにもつながるという下心ありありなのですが、
その分、移動に時間がかかり、おうちにいる時間が減ります。

そうすると寝る時間が短くなります。


先の予定を見まわすと、
「ここで休んで体力回復しておいたほうがいいな」
というときでも、うろうろしてしまうので、
「きちんと休んでいないな」
という感じがいつまでも残ります。

そうすると夜、早くから眠たくて眠たくて、
持ち帰りの仕事もブログや手紙をを書いたりすることも、
note.muに「Radio K」をあげるため録音することも、
全然できなくなります。


日常生活崩壊が始まります。




あとは、仕事帰りに
「あ、ちょっとあのポータル寄ってみちゃおう!」
とうろうろしていたら、あっと言う間に30分や1時間が経ってしまい、
家族に心配をかけることが増えました。

最近は日没が早くなっているので、
余計に心配をかけてしまいます。




せっかくレベル5まできたんだもん。

しっかり歩くようになって、筋肉増量もたくらんでいるんだもん。

いつかはINGRESSオフ会やイベントに参加したいんだもん。


バランスを取って楽しみたいです。











コメント