iPhone6をさわった途端、「あ、私、これじゃあINGRESSができないや」と思った件 #ingress




職場の人が切羽詰まって、
それまでXperiaユーザーだったのに、
iPhone6を使うことになりました。

iPhone自体が初めてで戸惑っていらっしゃり、
とにかく、メール、電話、LINEができるようにならないとまずい!ということで、
教えてほしいとおっしゃいました。

そのとき、初めてiPhone6をさわらせてもらったのですが、

薄っ!


私はiPhone5を使っているので、余計にそう感じたのだと思います。

薄くてでかいです。

私は片手では使えそうにありません。
iPhone5も、その前の携帯電話も両手で使っていました。

それにすぐにつるんっと滑って落としそうです。
なかなか安定感が持てませんでした。



たまに片手にiPhoneを持ったまま、
「よっこらしょ」と自転車にまたがり、
iPhoneを肩かけかばんにしまうことがあるのですが、
絶対落としそうです。


「私、iPhone6でINGRESSできないなぁ」
とすごく自然に思っていたことに、笑ってしまいました。
何気にINGRESSにハマっていますね。




ところで、私のiPhone5は今年の11月で丸2年になります。

電池の持ちがビミョーに悪くなってきています。
INGRESSもフルチャージしても2時間持たなくなりました。

本体自体は好きです。
別に6じゃなくてもいいんだけど。


前述の職場の人は
「iPhoneの電池の寿命は2年と聞きます。
キリエさんも6にして、私と一緒にしましょ♪」
と何でも質問できる環境にしたいようです(笑)



ホントにiPhoneの電池は2年くらいの寿命なのかしら?









コメント