初ポータル申請とどきどきすれ違い #ingress





いつもは行かないのに、ちょっと遠くまでのお使いを請け負いました。
それはINGRESSのために。
下心を隠しつつ、何度か行ったことがある場所なので、
どのルートを通ろうか、で頭がいっぱいになりながら出発しました。


普段は自転車で通勤しているし、
最近、なかなかひとりで歩くことがなかったり、
あっても日が暮れるのが早くなって暗かったこともあり、
ポータル申請をこれまでしたことがありませんでした。

この日もどんよりとした曇り空でしたが、
せっかくの歩きなので、
もしかしたらすでに先輩エージェントが申請しているかもしれないけれど、
気になるものを初めてポータル申請してみました。

天気や逆光のせいで、なかなかいい写真が撮れませんでしたが、
それでも5つくらい申請してみました。
申請自体はうまく受理されたようです。


「ポータル申請できそうなもの」という視点で周りを見回すと、
これまで全然気がつかなかったものに気づきます。

INGRESS、面白いなぁ。




ポータルハックやできるところではリンクもしながら歩いていると、
中立ポータル発見!
まずはハックして、レゾ挿しを…
と思っていると見る見る相手色に輝き始めました。

むぅぅぅぅ!

と、辺りをみると、どうやらイングレサーさんらしき人が…

私はまだ生でエージェントと会ったことがないので、どきどきしました。

「あの~、今、ここ、レゾ挿ししましたよね?」
と話しかけるのもなんなので、そのまま通り過ぎました。

緊張の一瞬。

向こうは私には気づいていない様子でした。



ここで学んだのは、
「中立ポータルはハックの前にレゾ挿し!」
ということです。
(横取り?!)




1時間半くらいの冒険になってしまいました。
蒸し暑くて汗だくになりました。

アカウントを取り直したとはいえ、
削除したものを含めると、INGRESSを始めて小一カ月経ちます。

全然、体重が落ちないの。

なんでじゃ~!!!











コメント