レベル3から4へ 平和公園で1時間てくてく #ingress






仕事の合間にちょうど1時間強くらい平和公園に行ける時間があったので、
INGRESSのレベル上げに行ってみました。




平和公園はもともと「碑めぐり」ができるほど碑がたくさんあるので、
その多くがポータルになっているだろうなぁ、と想像していました。



あるチームのポータルが密集しているところを「ファーム」と呼ぶそうです。

平和公園もファームのようで、みっちりポータルだらけ。

街なかにあるので、そこでレベル上げをする人が多そうです。

初心者エージェントにはおすすめみたい。
わたしも勧められて行ってきました。

このときの私のレベルは3になったばかり。
20,000APを溜めてレベルアップしたので、
次のレベルは70,000AP、
そう50,000APも溜めないといけません。

普段はちまちまとレゾネータにリチャージして10APをちまちま稼ぐ、
ぐらいしか活動ができません。

ポータルはあるのですが、
レゾネータはマックスの8本挿してあるし、
リンクも貼られていることが多く、
私がつけ入る隙はありません。


平和公園はどこから回ろうか悩むほどポータルがあるので、
うろりうろり回り、
ハックし、
リンクして
なぜか中立ポータルもあったりなんかして。
レゾネータを8本、フルに挿します。

そして相手ポータルにハックしたら100AP稼ぐことができるので、
何色のポータルでも嬉しくなっちゃうのです。


さっきハックしてキーを入手したポータルにすぐにリンクが貼れるのも魅力的でした。



そんなこんなことをして1時間強、平和公園を歩いていると
なんと50,000APが溜まり、
レベル4になりました!



平和公園は緑と青の攻防戦が激しいところなので、
すぐにレゾネータも破壊されますが、
先輩エージェントが破壊してくれたり、
駆け出しエージェントのためにレゾネータの空きを作っておいてくれたり、
リンクもわけわからずとも自由にできて、
レベル上げにはもってこいです。



初心者は相手のポータルを破壊するより、
ハックしてリンクしてレゾ挿して、
アイテム収集とレベル上げに専念したほうがいいそうです。


また行ってみようかな。





普段はあまり行かない碑を見にも行けます。






■本日の時計

広島市民球場の時計。
デザインがかわいいよね。
壁掛けでも腕時計でもいいかもしれない。








コメント