トマトの冷製カペリーニ リコッタチーズ添え  Osteria/Fiorista Farfalle





人が注文したものを味見として一口食べた途端、
私はどうしてこれを注文しなかったんだろう…
とすごく後悔しました。

そのとき注文した夏野菜のパスタも、
色とりどりの野菜がきれいで、
野菜の味わいも深いものでしたが、
初めてのものでした。


私はその後悔をそのままにできず、
私はそれからそんなに経たないうちに、
「夏が終わってしまうといけないから」
とFarfalleを再び訪れました。

そして、席に着くなり、
トマトの冷製カペリーニを注文しました。



なんて言うんだろう。
たっぷりのトマトジュース和え汁だく。
とでも説明すればいいのかしら。

まず、皮をむいたトマトがごろごろ入っているでしょ。

それから生のバジルの香りがすごく高くて。

ソースは「トマトジュース」とさっき言ったけど、
あんなに塩気が強くてつんつんしていなくて、
まぁるいトマトの旨みたっぷり!って感じ。

細いパスタにそのソースがしっかりからんで、
ソースもパスタもぱきっと冷えていて、
でもとげとげもつんつんもがりがりもしていなくて、まぁるい旨み!

私は前菜のスープに添えられていたフォカッチャを食べずにいて、
「今だ!」とばかりに、
お皿に残ったトマトソースをぬぐって本当に上手に食べた!
と満足。


ランチではフォカッチャやピザは食べ放題なんだけど、
ボリュームがあるので調整をしながら、
自分の満足がいくように食べたのさ。



最後にしめにカフェ・オレをすすりながら、
満足の余韻にひたっていました。



夏が終わる前に、食べに来られてよかった!


ごちそうさまでした。






◆Osteria/Fiorista FarfalleのFacebook →






コメント