自分の身を守って楽しくプレイするために… INGRESS始めたけど削除してやり直すことにしました #ingress




INGRESSを始めたのですが、
知識や情報を得るためにあれこれネットで調べていました。

位置情報表示によるリスクについて書かれているものが
思ったよりありました。

そして、実際にプレイしてみた実感として、
「これは想像以上に位置情報が出るなぁ」
で、不安になってきました。


せっかくレベル3まであげて、
40km近く移動をしています。


けれど、危険は回避したい。


そんな私の背中を押したのは、この記事でした。


Ingress(イングレス)を始めたい女性のための安全な開始方法 -しゅうまいの256倍ブログneophila++


ここに、開始していてもレベル3くらいならすぐに取り戻せる、と書いてあります。



ちょびちょびレベル上げをしていましたが、
安全を確保し、安心してプレイできるのと、
あれこれびくびくするのとどうかな、と考え、
一度削除してやり直すことにしました。


エージェントIDを変更もできるようなのですが、
調べても、具体的なやり方が出てこなかったし、
変更まで時間がかかるらしいので、
すっぱり削除しました。

今日4km歩いたけど、また歩くよ!




大体のプレイ方法はわかってきているので、
探りながらやっていたときとはちょっと違います。



新人エージェント・キリエをよろしくね!






コメント