ニョロニョロの手ぬぐい




夏になると手ぬぐいが一段と活躍します。

Tシャツとパンツで仕事をするのに、
首元にタオルの代わりに巻いておきます。

冷房が効かないところで活動することも多いので、
汗だくになりますが、首から胸元の汗は手ぬぐいは吸ってくれます。



旅に行くときも、ガーゼタオル1本と手ぬぐいを2~3本持っていきます。
デザインが素敵なものはストール代わりにしたり、
ハンカチやタオルの役割としても使います。

タオルよりかさばらないし、すぐに乾くので重宝するのです。



好きなのですが、手ぬぐいをコレクションしているわけではないので、
滅多なことでは買わないようにしています。





だが、しかし。ですよ。

ムーミン展のグッズ販売で、
このニョロニョロのデザインを見た途端、心を奪われました。
他のキャラクターのものもたくさんあったのに、
この白と青のコントラストのデザインはたまりません!

すぐに買うことに決めました。



ああ、なんてかわいいんだろう。

すってき~!!



こいつも仕事や旅のお伴に連れて行きます。

うふふ!





■本日のムーミン谷




めそめそとおそらくご先祖さまです。
ムーミンはジャコウネズミとご先祖さまからスキーを習った、と展示に書いてあったような気がします。
記憶違いだったら、すみません。









コメント

匿名 さんのコメント…
これ、私も欲しい!!!にょろにょろ可愛いよね~。私も黄色と白のマグカップ買ってしまいました。手ぬぐい、展覧会のみの入手かしら。探してみよう。(ところでコメント欄、変わったのね?よくわからなくて名前が書けませんが、樫木先生のコメントもHalです)
Kyrie さんの投稿…
ニョロニョロ手ぬぐいはムーミン展限定ではなかったはずなので、どこかにあると思います。

コメント欄は以前と同じです。
ただ英語表記に変えたのでわかりづらいかも。Bloggerはいろんな面においてわかりづらさがあります。
トップページに1記事しか載せないようにしたのもわかりづらいのかも。

まずは下のほうに投稿したのはキリエで投稿時間の表示があります。その右隣におそらく「No comments」と書いてあると思うので(滅多にコメントが入らないよ!)、そこをクリックするとコメント欄が出てきます。

あるいはブログの記事のタイトルをクリックして下にスクロールさせると、コメント欄が出てきます。

名前は「Comment as」の右隣の「▼」をクリックすると選択できます。
Halちゃんにおすすめなのは「Name/URL」です。
これを選ぶとまた違うボックスが出てくるので、名前を入れ、URLのところはブログのURLをコピペするといいかも。そうするとリンクになって、Halちゃんのブログにびょーんと飛べます。

今、テストしましたが、URLは記入しなくても大丈夫みたいなので、名前欄だけ書いて「Continue」クリックしたらいいみたいです。