MoleskinerieにNBの「人は恋をしたら」の記事が掲載されました #moleskinejp #notebookers




10月に入り、暑かったけれど急に気温が下がることもあり、
また人の恋愛話が聞きたいこともあって、
こんな記事をNOTEBOOKERSのサイトに書きました。


このときの写真は、
Instagramでお友達になった方が撮っていらしたので、
私もまねてみたものです。


私もそろそろ恋愛してもいい頃だと思うのですが、
神様どうですか?

ノートブックをお伴に神在月の出雲に詣でるのがいいかしら?(笑)




■今回掲載されたMoleskinerieの記事 →

「モレスキン大好き!」が詰まったサイト・モレスキナリーは
国内はもとより、海外の方の「モレスキンの使い方」が見られるのも、
私は好きです。



■このブログでNB掲載をお知らせした記事 → ★★

ほんとにどなたか、キリエに恋の話を聞かせてくれないかしら。
あるいはノートブックと恋愛についてのお話。



■初めてこの写真を載せたときの旧ブログ記事 → ★★★

ただいま絶賛旧ブログ記事お引っ越し中ですが、
写真の劣化がひどすぎる…!!
 ちょっと残念な仕上がりですが、 どうでしょう?



■その写真を撮ったときの裏側の旧ブログ記事 → ★★★★

やっぱり写真の劣化が…
でもないよりまし!って感じで!
このどうやったらこれが防げるのかしらね?







うーん、元の写真の質を「高画質」にするしかないのかしら…?

どなたかBloggerと写真について教えてください。

ちなみに私は写真は小さくしていますが、
他の「加工」と呼ばれることはほとんどしていません。
(モザイク入れたり、切り取ったりしたぐらい?)






■追記

JPG形式よりPNG形式のほうが状態が緩和するらしいので、
変更してみました。







コメント

ShiroYuki_Mot さんの投稿…
近日、自分の写真の投稿の仕方を投稿に纏めます。
乞うご期待?
Kyrie さんの投稿…
今はPNGで写真を保存してアップしています。
楽しみにしています。
ShiroYuki_Mot さんの投稿…
kyrie さま そうですね。
最近、jpg でなく、png みたいですね。
ただ、ファイルの大きさ等の弊害もあるので、一度、投稿を見てみて下さいね。

PS: 最近、写真が締まった様な。 
    png や jpg の問題ではなく、Original でも 変わっているのでは。
    いいと思います。
Kyrie さんの投稿…
この色鉛筆の写真に限って申しますと、いつもと同じように撮ったのに
「ミラクルがおこった!まるで私が撮った写真じゃないみたい!!」
という感じになって、自分でも驚いています。