#mhp3 ハンターランク3になったよ!モンスターハンター4も見たよ!





ぐっさんとユウコが来たので、早速一緒に狩りに行ってもらい、
サクっとHR3になりました!

パチパチパチ!



ですが、次が…

見たこともないようなでっかいモンスターや
これまでぜーぜー言いながら倒してきたモンスターを複数1度の狩りで倒すのやら、
クエストの難易度が上がりまくり!

集会所クエは、一人では行けそうにありません。




村長さんから受ける村クエですが、
今、ぜーぜーはーはー言いながら、
ジンオウガとベリオロスを20分くらいかけて倒しています。

どちらも下手をすると三落ちします…



装備でほしいのはジンオウガとベリオロスとギギネブラ。

でも逆鱗などのレアアイテムが出ないので、難しいです。

武器は新しいでっかいモンスターを倒さないと強化できません。

なかなかだなぁ。






そしてぐっさんがニンテンドー3DSで、
モンスターハンター4のオープニングを見せてくれました。

まずは初めての3D体験。

まるで角度を変えると動いて見えるものさしかポストカードのような立体感に目がぐるぐる。

10秒もしないうちに元に戻してもらいました。



やっぱり「英雄の証」は聞くだけで胸熱!
しかし、アクション成分が高そうなのでしり込みをしてしまいます。

気になる虫の武器は
「えらい優遇されているのか強いよ!」
とぐっさんが教えてくれました。




私のハンター生活はしばらくジンオウガとベリオロスとギギネブラ討伐が続きそうです。


誰か一緒に狩りに行けるのなら、集会クエをお願いするつもりです。





秋の夜長は映画やゲームが似合いますね。
あと読書と恋も!



コメント