古いブログの記事を少しずつ削除していこうと思うんだ。寂しいけど




画像を貼り直し。

調べたら189個くらいもう公開していました。
頑張ったのね、私。



これからまた作業のやり直しです。

ラベルの変更は一括変更一括削除で負担を軽減しました。
(これまでひとつずつねちっこく変更していたの)



それでもうひとつ、気になっていたことがありました。

それはインポートした記事の文字がとても小さくて読みづらいこと。

私は大きめの字でのびのび読んでいくのが好き!
スタイリッシュじゃのクールじゃのより「のびのび」のほうが優先順位が高いのです。


写真騒動、ラベル騒動のときちょっと試したら、字が大きくなりました!

…ということは、これからすでに公開しているものも含めて、
 ・写真の貼り替え
 ・文字を大きくする作業
 ・投稿日時の変更
をやっていくことになります。


ふぅぅぅぅ…




でもこれで、私が納得する形になります。

嬉しいな!





それに伴い、考えて決めたことがあります。


一番の基となっているアメブロの記事の削除です。




今、同じタイトルで同じ内容の記事が3つ存在していることになります。

アメブロと経由地としてのFC2、そしてBlogger。

やはりアメブロは長くやっていたので検索にもヒットしやすいです。
だけど、今、来てほしいのはこのブログだもの。


元々、すべてのお引っ越し作業が終わったら、アメブロもFC2も削除するつもりでした。
でも、うまくいかなかったら!
というのが不安だったのです。

だけどFC2もあるし、少しずつ手放していく時期が来たんだなぁ、と思いました。





最後のアメブロのタイトル「Kyrie's Style」が小さくなっていくのを見るのは寂しいですが、
そのぶん、「Turquoise and Pierce」がふっくらしていくからね!



よろしくお願いします。




Kyrie














コメント