2013年は人生の棚卸の年?










去年から少しずつ始まっていましたが、
2013年になって
「キリエの人生の棚卸」
が加速して進んでいます。


大きなできごとは
2006年のスペイン巡礼ですが、
それを決意するための出来事は2004年から始まっていて、
ちょうどその年から私はブログというものを書き始めました。



これまでの人生、
あるいは2004年からの約10年を振り返る「棚卸」のようなことがおこっています。

家族とのあり方を考えたり、それを人にお話したり、
結婚について真面目に考えたり、
スペイン巡礼の写真をInstagramにちょっとずつアップしたり、
紙芝居動画に仕立ててアップしたり。

そして今回、ブログのお引っ越しに伴い、
2010年11月から書き始めたブログを読み直すという作業をしています。



そのときはいっぱいいっぱいだった自分を
客観的に見る作業が冷静にできるのは、
私もなにか山を越えつつあるのだと思います。

きっとそれは次に進むための準備なんだわ。



苦しいこともありますが、
楽しんで過去を振り返られることは幸せなことです。



そして次はどんな世界が広がるんでしょうか。

それも楽しみです。







コメント

じろ さんの投稿…
キリエさんこんにちわ。JIROTICのじろです。
だいぶご無沙汰しておりますが、時々遊びにこさせて頂いております^^
このたび、ブログをFC2にお引越ししました。
(キリエさんのシンプルで素敵なブログデザインに触発されて・・・笑)

Notebookersのほうでもキリエさんの記事が読めるのを楽しみにしてますね!
Kyrie さんの投稿…
じろさん、こんにちは。
ペタがないので、どなたが遊びにいらしているのかわからないので、
コメントがあると余計に嬉しいです。ありがとうございます。
ブログお引っ越しお疲れさまです。
私も遊びに行きますね!

Notebookersでも書きたいことがあるので、もうしばらくお待ちください。