説明しよう! by キリエ










ただいま、2013年9月1日(日)23:28です。

でも投稿する日は2013年8月14日なの。
その理由を説明させてね。


いろいろハプニングがありながら、このBloggerで8月14日からブログを書いていて、
WordPressに行こうかしら、とも考えましたが、
やっぱり、今の私には向いていない、と思い、
このまま続行することに、今はしました。

WordPressがいいか、
WordPress.comがいいか、
このまま継続がいいかすっごく考えたんだけど、
上で述べたとおり。

そのときにいろんなブログや意見を調べて読んでいたの。


飛び出してみてアメブロの「記事を読ませる工夫」「つながる工夫」に気づいて感心しました。


一方でインポートはできるけど、エクスポートができないのは
なんだか息がつまりそう。

そして放置したブログはどうなるのかと思うと、
なんだか気になって仕方ありません。




「やっぱり手元に置いておくべきだ!」
と思い、FC2ブログを経由して、MovableType2Bloggerを使いBloggerに1035記事連れてきちゃった!

画像も、崩れたけどコメントもいっしょに持ってきて、
それは楽だったんだけど、
日付が大変なことに!
(1035記事がすべてインポートした9月1日になってるの!!)

それに、リンクもやり直しだし、
誤字脱字も直したいし。

中身はできるだけ手つかずがいいな。
「その時の私」
だもんね!


というわけで、これから少しずつ、昔の記事を手入れして公開していくことになります。

この記事の前のものまでが、アメブロで書いていたブログです。
(ラベルにamebloをつけようと思います)

次の
「Welcome to my blog!」
からが、Bloggerに来てからの記事ね。




大変な作業だとは思いますが、
すごくほっとしています。

嬉しいな。

離れ離れになっていた人とまた一緒にいられる感覚に似ています。





こんな時間を行ったり来たりするタイムトラベラーみたいな記事でごめんなさい。

これからもよろしくね!




Kyrie












コメント